CONCEPT_22-23

 

 

クラブ会長の年度計画及び目標の要点

2022~23年度会長  林 永芳

想像と創造で心豊かな日本を世界を

本年度の国際ロータリー会長のジェニファー・ジョーンズ氏のテーマは「IMAGINE ROTARY」想像してください、私たちがベストを尽くせる世界を、です。
とてもシンプルですが、とても奥深い、そして広がる世界観を感じられます。
2760地区のガバナー篭橋美久氏の地区方針は「未来を描こう、笑顔でつなごう」・一人一人のチャレンジを力に!変化に対応できるクラブを目指してです。
共通するのは、未来を想像し、それぞれが努力して笑顔で暮らせる世界を目指そうというメッセージです。
とても素晴らしいメッセージです。私たちもジョン・レノンの「IMAGINE」のように、想像してみましょう。日本中が笑顔でいっぱいになることを、世界中が平和に暮らせることを、そのために、今、私たちができることを想像して、そして、そんな世界を創造してゆく新しい一歩になる年になればいいなと願っています。
ひとつひとつの小さな善意はやがておおきな潮流になって、世界を変えるというロータリーの理念はすばらしいものです。そのすばらしい理念を感じてみる年度にしたいものです。
2022-2023年度の当クラブはたくさんのイベントがあります。
東名古屋分区I.M.(インターシティーミーティング)ホストクラブ、名古屋千種ロータリー創立40周年記念など、コロナ禍があけて久しぶりの大会になりそうです。皆さんで素晴らしい大会にしたいですね。
継続する行事も、ひとつひとつ丁寧に実行し、今期新しく実行しようとする事業も経験を重ね、名古屋千種ロータリーがどんな形で日本や世界に善意を実行してゆくのか、想像をして、創造してゆく初年度になることを目標にしたいと思います。皆様のご協力をお願いいたします。